コラージュで思い巡らそう!

メンタルヘルスのためのコラージュ。モゴローと一緒に楽しみましょう。

初めて見てくださる方へ

f:id:tachibananasu:20210919055932j:plain

ご訪問ありがとうございます。
少しずつですが見てくださる方が増えていることをとてもうれしく思っています。「私もやってみたいな~」という声も届いています。みなさんにもぜひコラージュの楽しさを味わっていただきたい。それがモゴローの願いです。

以下、目次のようなものです。興味のあるところからご覧ください。
「カテゴリー」も参考になさってください。
パソコンの方は画面右のカテゴリー表示を。スマホの方は各記事タイトルの下に出るカテゴリー名を押していただくと同じカテゴリー記事が表示されます。

★モゴロー自己紹介
クリスチャン(プロテスタント)。
視能訓練士として眼科病院で働いています。
兵庫県在住のアラフィフ…からアラカンに移行中(笑)。
クリスチャン臨床心理士の藤掛明先生の影響でコラージュを始めました。

★そもそも「コラージュ」とは?コラージュの簡単な説明はこちら。
①~⑤まであります。

コラージュとの出会い① - コラージュで思い巡らそう! (hatenadiary.com)

★神学生さんとのコラージュ会レポート(6回あります)
応援コラージュしてみた。 - コラージュで思い巡らそう! (hatenadiary.com)
今週も応援コラージュ! - コラージュで思い巡らそう! (hatenadiary.com)
2021夏のコラージュ - コラージュで思い巡らそう! (hatenadiary.com)
冬の応援コラージュ! - コラージュで思い巡らそう! (hatenadiary.com)
DOコラージュしてみた! - コラージュで思い巡らそう! (hatenadiary.com)
2023神学生応援コラージュ! - コラージュで思い巡らそう! (hatenadiary.com)

★モゴローと娘っ子の親子コラージュ
親子でコラージュしてみた。 - コラージュで思い巡らそう! (hatenadiary.com)

★藤掛明先生作「日めくりコラージュ・ばたばた人生編」
2021年5月に毎日掲載しました。
日めくりコラージュ〈ばたばた人生編〉1日 - コラージュで思い巡らそう!
(hatenadiary.com)


★藤掛明先生作「ひめくりコラージュ・ながもち牧師編」
2021年9月に毎日掲載しました。Instagramにも同時投稿していました。
日めくりコラージュ〈ながもち牧師編〉1日 - コラージュで思い巡らそう! (hatenadiary.com)

★他にもモゴローがひとりで楽しむために作ったコラージュもあります。
カテゴリー「ひとりコラージュ」からどうぞ!
★まだ回数は少ないですがコラージュ会の様子は、
カテゴリー「コラージュ会レポート」の中からご覧ください。

★宣伝です!
モゴローはフォト短歌エッセイを中心にしたブログもやっています。
本の紹介や視能訓練士ネタもあります。
こちらもご覧いただけるとうれしいです。
向田邦子の恋文② - モゴローなんちゃって日記 ~たまにフォト短歌~ (hatenablog.com)
「見える」ということ その一 - モゴローなんちゃって日記 (hatenablog.com)

ではどうぞよろしくお願いします。コメントもお待ちしています。
スマホの方は「はてなブログ」アプリ(無料)を入れていただくと見るのに便利です。
※この記事は表示をわかりやすくするため、公開日設定を随時変えています。