コラージュで思い巡らそう!

メンタルヘルスのためのコラージュ。モゴローと一緒に楽しみましょう。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝刊…その2

「2023年1月28日朝刊でコラージュ」新聞コラージュ。この間やったら面白かったので。前回は動詞でしたが、今日は0〜9の数字を集めてみました。遊びでやってますが、その日の新聞で作るというのはどの記事、どの広告を選ぶのか、深く考えてないつもりでも自分…

朝刊…その1

「2023年1月23日朝刊でコラージュ」今日実家に行ったら燻すような臭いがする。え、なんか焼けてる、ヤバいぞと思ったら、父が訪問鍼灸の日だったそうで(そんなの受けてるの初めて知った)、お灸の臭いだと判明。さて、わたしの一日と誰かの一日は何の関係があ…

コラージュ講座2022③

キリスト教カウンセリングセンター(CCC)のコラージュ講座。2022年度3回目(全4回)がありました。テーマは「今年の抱負」。先に動詞を決めてそこから切抜きを選ぶDOコラージュでした。私は「休む」にしました。静まる…にしようかとも思いましたが、元日…

思いの外

明日受けるコラージュ講座のために切抜きを準備していたら貼りたくなりました。 そんなつもりで切抜いたわけでも、そんなつもりで貼ったわけでもないのに、あれ…こんなことあったな。あのときの本、なんやったんやろ…

静かに見つめる

昨日手に入れた雑誌からたった今切り抜きました。今年も与えられた中から取り分けよう。そして、静かに見つめよう