コラージュで思い巡らそう!

メンタルヘルスのためのコラージュ。モゴローと一緒に楽しみましょう。

生まれ変わります。

生まれ変わります。
生まれ変わりません 変われません
あなたじゃなくなるもの 私でもなくなる
生まれ変わりたいですか
誰に、自分に? もう一度、それはない?
それは問わない 問うてはならない
だから答えなくていいのです

・疲れた夜のためのコラージュ(A4)
昨日、電器屋さんでもらったカメラのカタログと


今日、駅でもらった地域のパンフから
二枚ずつ

大きな切抜きはパンフの方で
街を新しくしていく的な文章があった
文字は要らないので切り取るか迷ったが
別の切抜きを重ねることにした
すると、「生まれ変わります。」が目に入ってきたので残した

レース帽の影は木漏れ日に似ている
道は分かれているのではなく一本なのだろうか
この道を行くしかないのだろうか
それならば行こう 真っ直ぐでも曲がっていても

娘が歯みがきしながら聞いてるバンドが
「ただ歩いて ただ出逢って 
 また歩いて また出逢って」と言ってる

一緒の道だから出会う そうかな
同じ方向を向いて歩いていたら 顔見えないよ
それでも 良しとしよう
あなたに出会っても出会わなくても
私は生まれ変わらないので この道を歩きます