コラージュで思い巡らそう!

メンタルヘルスのためのコラージュ。モゴローと一緒に楽しみましょう。

日めくりコラージュ〈ながもち牧師編〉9日

f:id:tachibananasu:20210908234734j:plain

藤掛明先生作の「日めくりカレンダー」にモゴローがコラージュしたもの

そもそも「牧師らしい」趣味って何なのでしょうね。
牧師先生の場合、ちょっと古いかもしれませんが、音楽ならロックよりクラシック、お菓子ならポテチよりクッキーみたいなイメージがあるように思います。

牧師先生はお行儀良いというイメージから、逆の歩きソフトクリームの写真を選んでみました。他も、牧師先生のイメージでないものを選びました。モゴローの感覚ですが。
敢えて自分らしくない趣味を持つ。そうすることで風穴が空いて、良い気分転換になるのかなぁと思います。自分らしくないと思っていたところで、案外自分らしさを発見するかもしれません。意外なところでリラックスして楽しんでいる自分、それも本当の自分です。本当の自分をたくさん見つけるのも面白いですね。

 

♥今月は毎日更新しています。
カレンダーのように毎日めくってみませんか。
1日から見たい方はこちらへ ↓
日めくりコラージュ〈ながもち牧師編〉1日 - コラージュで思い巡らそう! (hatenadiary.com)