コラージュで思い巡らそう!

メンタルヘルスのためのコラージュ。モゴローと一緒に楽しみましょう。

おにぎりコラージュ

 「おにぎりアクション」に参加してみました。「おにぎりアクション」とは、「おにぎり」をシンボルに、 「おにぎり」の写真をSNSInstagram, X, Facebook)に投稿すると、 1枚の写真投稿につき給食5食分に相当する寄付を協賛企業が提供し、 認定NPO法人TABLE FOR TWO Internationalを通じてアフリカ・アジアの子どもたちに給食をプレゼントできる取り組みで、 毎年、10月16日「世界食料デー」を記念して実施されています。おにぎりの実物だけでなく、絵や写真でも構いません。
 ということで、モゴローは「おにぎりコラージュ」を作ってInstagramに投稿してみることにしました。
 いざ作り始めると、意外にも「おにぎり」の切抜きがほぼ無いことに気づきました。へー。味噌汁を貼ったことでお箸が要ることに…笑。
 ままごと遊びをしている気分になって、コラージュにはこういう楽しみ方もあるんだなぁと面白かったです。