コラージュで思い巡らそう!

メンタルヘルスのためのコラージュ。モゴローと一緒に楽しみましょう。

記録用紙を工夫してみた!

 お友達の家でコラージュ会を開きました。
 これまでのコラージュ会では、台紙と記録用紙(例:ハガキとA4用紙)のサイズが合わないため、持ち帰った後にバラバラに保管されてしまう→そのまま離れ離れになりそう…ってのが問題でした。私は、家で一人コラージュする時には台紙の裏に書いていますが、表のコラージュを見ては裏返して書く、また表を見ては裏返すことになります。コラージュ会では落ち着いてコラージュを見ながら記録したいなぁと思いました。そこで今日は、台紙と同じサイズの記録用紙を準備しました。これなら、記入して台紙の裏に貼るとそのまま一体となって保管されるはず。
 実際は時間の関係で裏に貼るところまでいかなかったのですが、同じサイズなので100均の透明袋に一緒に入れることができました。みなさん、お家に帰ってから記録用紙を完成させて貼って下さったかしら。そうだといいなぁと思いつつ、お喋りの盛り上がる楽しいコラージュ会でした。
 あ、これは私、モゴローの作品です。モゴローだけにもちろん「寝るのが大好き!」。そして、モゴローは髙松生まれでうどん大好きでもあるのです。「湯だめ」が特に好きです。美味しそう~。