コラージュで思い巡らそう!

メンタルヘルスのためのコラージュ。モゴローと一緒に楽しみましょう。

日めくりコラージュ〈ながもち牧師編〉29日

f:id:tachibananasu:20210929080644j:plain

藤掛明先生作の「日めくりカレンダー」にモゴローがコラージュしたもの

下駄の中の足袋。
スプーンの写真は、左端のものだけが持つところよりすくうところが大きい。
似ていて同じグループになってるけど、ひょっこり例外が混ざっているよというイメージです。

いったんそのモードにはまると、思考がそこから外れなくなりますよね。
人との関係もそうかもしれません。
モゴローもいま職場の人間関係でけっこう悩み中。考え出すと行き詰まる毎日。そんなときに、ふと上手くいっている時のことを思い浮かべてみる。
う…ん、それで解決とはならないにしても、荷物持って一目散に走っているときに、いったん荷物置いて周りの景色を見るような。重い荷物は手に持つより背負った方が楽かな、とか、走るスピードを落としてみようかな、とか。
そんなことでその道を何とか行き続けることができるかもと思うのでした。