コラージュで思い巡らそう!

メンタルヘルスのためのコラージュ。モゴローと一緒に楽しみましょう。

日めくりコラージュ〈ながもち牧師編〉21日

f:id:tachibananasu:20210921052017j:plain

藤掛明先生作の「日めくりカレンダー」にモゴローがコラージュしたもの

これ、あるあるのように思います。
崇めるように取り巻く人と、何やっても文句つける人ができちゃう、みたいな。

実像以上に…というところが面白いですね。自分の実像を自分でわかること、誰かの実像を誰かが理解することは難しいですよね。
牧師先生は聖職者として特別な存在ではあるけれど、神様の前には信徒と同じ人間だという両面をバランス良く受けとめることが大切なのかもしれません。
お互い協力して一緒に成長できるといいなぁと思います。