コラージュで思い巡らそう!

メンタルヘルスのためのコラージュ。モゴローと一緒に楽しみましょう。

日めくりコラージュ〈ながもち牧師編〉17日

f:id:tachibananasu:20210917060929j:plain

藤掛明先生作の「日めくりカレンダー」にモゴローがコラージュしたもの

モゴローが最初に通った教会の牧師先生は、牧師でなければバレエダンサーになりたかったと言っていて、それでバレエの写真が目に留ったように思います。
落語は話す商売なのが牧師先生と似てるかなぁ(牧師先生の仕事は商売じゃないが)。落語系の趣味を持っている牧師先生ってちらほらいるような。
浮き輪で海に浮んでいるのはモゴロー自身の願望も入ってます笑。牧師先生はメッセージの準備、人への関わりと、とにかく忙しそうなので、のんびりぷかぷかしているのが逆のイメージに思えて選びました。

仮とは言っても、想像するのは楽しいですね。たくさん思い浮かぶ人もいれば、あまり思い浮かばない人もいるのでしょうか。いくら想像とは言え、あり得ないことを考えるのは虚しいと感じちゃうこともあるかもしれませんが、こういうことをふと思い浮かべて、決まっている自分の型みたいなものを自分から外してあげる。そして、色んな自分を味わうのも面白いと思います。