コラージュで思い巡らそう!

メンタルヘルスのためのコラージュ。モゴローと一緒に楽しみましょう。

日めくりコラージュ〈ながもち牧師編〉24日

f:id:tachibananasu:20210924004635j:plain

藤掛明先生作の「日めくりカレンダー」にモゴローがコラージュしたもの

・雨に降られながら帰ったら家に着く頃止んで、見たら虹が出てた。
・休みの日なのに昼までに起きられた。
・水をやり忘れてしょんぼりになった日々草に慌てて水をやったら、むくっと復活してくれた。よかった~。
・行方知れずになってた靴下の片方が洗濯機の裏側から発見された。
・出勤の朝、駅までの信号が全部青だった。
・礼拝のメッセージを最後まで意識飛ばずに聞けた。
・奏楽で献金の時、弾きだしたらページ間違ってて準備してたのと別の曲だったのにバレなかった。
・「生きてる?」って子どもにlineしたら「生きてまーす」って返事来た。既読はつけよーね。
・ブログの読者登録者が一人増えてた。笑。

 

すべてモゴローにあてはめてみました。
お許しを~♥
※ここで。実は、この日めくりコラージュは「自分にあてはめてコラージュするもの」でした。私は間違って、文言を説明するようなコラージュを作っていたのです。それに気づいたのは後になってからです。
このことつについては「舟の右側」(地引網出版)2022年9月号に書いていますのでお読みいただけると幸いです。