コラージュで思い巡らそう!

メンタルヘルスのためのコラージュ。モゴローと一緒に楽しみましょう。

梶井基次郎

 今日本棚から本が降ってきた笑、梶井基次郎。ひゃーこんなのあったんだ。高校時代以来かも。
 「Kの昇天」は教科書に載ってたかしら。『影』が出てくる話だったのですね。数年前「闇の絵巻」を思い出すことがあって、これは教科書に載っていました。友人に話したことがある。前を行く人の背中が闇に消えていくところ。自分も後ろの人が見たらそう見えるのだろうというところ。
 結核だけでなく神経症も患っていたそうです。私もほんの一時期ちょっくら彷徨ったことがあるせいか、ああ、わかるな…と。ということで、コラージュしたくなりました。
---------
「ある崖上の感情」(初めて読みました)…窓
桜の樹の下には」…桜がなかったので紅葉
「Kの昇天」影、月
「闇の絵巻」後ろ姿、道
本屋は「🍋」です。笑