コラージュで思い巡らそう!

メンタルヘルスのためのコラージュ。モゴローと一緒に楽しみましょう。

日めくりコラージュ〈ばたばた人生編〉11日

f:id:tachibananasu:20210511200157j:plain

(藤掛明先生による「日めくりカレンダー」にモゴローがコラージュしたもの)

★モゴロー

・「きゃひ~ん」かなぁ。この写真の雰囲気が気に入って貼りました。言葉は後から浮んだ。

・緊張がほぐれて心を開放している。ドレスに帽子、そしてバイクにこのポーズ。なんか面白い。少し突拍子ない感じもするけど、特別羽目外しているというほどではない。ちょうどいい具合なのだ。

・白いドレスを広げているポーズが好き。ふわ~ってしてる。できる範囲でのちょっとした気分転換。楽しそうなのが何よりいい。

・写真を先に選んだので、「今の気持ち」そのものとは言えなかったかもしれないけど、でも、この写真を選んだモゴロー中には、こういうものがあったのだと思う。確かにあるなぁ笑。お気に入りの1枚です。

 

★えいちゃん

・「わーお」って感じ。遠目に見てなんかゴージャス。チョコレートパフェ?って、よく見たらドレスの女性でした。

・枯れた感じの自然(取り立てて絶景では無い)の中に柔らかいドレスの女性。硬質なバイク。おもしろい取り合わせ。一枚の中に全部入っているのもいいね。

・日常と隣り合わせ。彼女は妖精でもなんでもなくて、ここまでバイクできたことを想像する。ここで着替えて思いっきり気分を変えてみたのかな?なんて。

見ている方も開放感を感じます。モゴローもそんな気分だったのかな?

 

★モゴローからえいちゃんへ

・そうだね、特別すごく準備して特別なところへ行ったわけではない感じがするね。好きなものを適当に取り合わせて、はーい、今日はこんな感じ~、みたいな。モゴローもそんなところが好きかも。

・この写真は誰かに撮ってもらったのでなく自撮りのイメージがする。だとすると、何やってんだか、恥ずかしい~って思うかもしれないけど、ひとりでそういう時間を味わうのもいいよね。